【大阪・北新地 セレブとんかつ】
グローバルとんかつ わたなべコラム

ここでしか食べられない新感覚のとんかつ専門店

2019.03.16

blog_20190324172810.jpg

日本人なら誰もが好きな「トンカツ」の世界一が大阪で食べられる

日本の食卓に並ぶメニューの中で特に好まれるお肉料理のステーキや唐揚げなどの肉料理の中でも最もポピュラーな料理が「とんかつ」です。

大阪の福島区では魚介類やお肉料理ならばステーキや焼肉などの牛肉を提供するお店や好んで食べる方が多いように感じます。


そんな福島区にもとんかつの専門店やとんかつを提供する飲食店もあるくらい「とんかつ」や「豚カツ」などとさまざまな形で好んで食べている方が多い料理の一つでもあります。

大事な試合や会議、受験などへの験担ぎとして「トンカツ」を食べるのも語呂合わせの好きな日本ならではないでしょうか。

最近では豚肉のレパートリーも多くなり、運動をしている方や健康に気を配っている健康志向の方などがこぞって食べている食材としても有名になりました。

そんなとんかつにも新感覚のセレブ感を味わえるとんかつが大阪の北新地だけにある「グローバルとんかつ わたなべ」で食べることが出来ます。
セレブ感の味わえるとんかつとはどんなものなのかと思われる方もいらっしゃると思いますが、ブランド豚を使ったとんかつのことになります。
食に対するこだわりの強い日本人が作った食材の中でも、三大肉類の内の豚肉はブランド豚と呼ばれる豚が多くあります。

イベリコ豚などは一時ブームになり、レストランだけでなくスーパーの目玉商品としてショーケースに並んでいることもありました。

鹿児島の黒豚や生産量が少ないためあまり市場に出回っていない東京Xなど、国内生産のブランド豚は多くあります。

実はブランド豚の血統にしか受け継がれない美味しさの遺伝子があるそうです。

そんな大阪の福島区にはないブランド豚にこだわって作った贅沢なセレブとんかつ専門店が北新地にあります。

ブランド豚を使っているからすごく高いのでは?と考える方もいると思いますが、リーズナブルなお値段でご利用いただけます。

「グローバルとんかつ わたなべ」では、日本人なら誰もが知っている松阪牛を生んだ松阪豚を使用したとんかつやハンガリーのマンガリッツァ豚やフランスのバスク豚などのとんかつなど、さまざまな豚肉を使った料理を提供しています。


「グローバルとんかつ わたなべ」でひときわ目を引くメニューがあります。

上質なヒレ肉にフォアグラを合わせて作った「フォアグラとんかつ」は「グローバルとんかつ わたなべ」のオリジナルメニューです。

ヒレ肉はタンパク質を多く含んでいるので、ダイエットなど体型を気にしている方にも好まれる部位ですが淡白になりやすいため、フォアグラの濃厚な味わいと合わせることで最高級の霜降り牛肉のような上品な味わいになります。

他にもとんかつなのかな?と思ってしまうような「チーズトリュフとんかつ」は、世界の高級食材のひとつであるトリュフを贅沢に使ったとんかつは、チーズとの相性が抜群です。

「グローバルとんかつ わたなべ」秘伝のオイルを加えたチーズは最高級の贅沢なとんかつになります。
お塩の代わりに添えられたキャビアも贅沢さをより引き立てています。


大阪の福島区では味わえないセレブなブランド豚のとんかつが味わえる北新地に店舗のある「グローバルとんかつ わたなべ」で堪能出来ます。

「グローバルとんかつ わたなべ」がたどり着いたセレブ感のあるブランド豚のとんかつの究極の楽しみ方は、より食事を楽しみたい、もっと美味しいものを堪能したいというグルメなあなたにオススメです。


日本人にとってポピュラーだけどちょっと贅沢という「とんかつ」は、馴染みのある食材ですが使用する食材や調理法によって劇的に美味しくなる料理の一つです。
大阪の北新地のセレブとんかつ専門店「グローバルとんかつ わたなべ」では、コース料理かアラカルトとして単品オーターでお食事を楽しむ2つのパターンがあります。

セレブが好んで食べるトリュフやフォアグラ・キャビアといった食材を使用しているにも関わらずこの金額で楽しめるのはかなりリーズナブルだと思います。

アラカルトでは、おつまみやアヒージョなどとんかつ以外のものもありますので、少しずつ食べて楽しみたいという方はこちらも是非オススメします。
ワインやシャンパンだけでなくビールにウイスキー、焼酎に日本酒とお食事と一緒に楽しめます。

店内はカウンター席やテーブル席とゆったりくつろげる空間になっていますので、是非「グローバルとんかつ わたなべ」でセレブ気分を堪能していただきたいと思います。

ゆったりと他のお客様を気にすることなくお食事が出来るように考えられている空間はより贅沢な時間を演出してくれると思います。
新規開拓のお店を見つけたいと考えている方や取引先との接待場所にいつも迷うという方にも是非利用をオススメしたいです。

是非あなたも北新地にあるセレブな気分を味わえるブランド豚を使ったとんかつ専門店で贅沢な味わいを堪能してみてください。